2005 釣行記録
 2005年7月6日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 雨
あと一息というところです

昨日から降っていた雨が深夜を過ぎても止まなかった。
けっこう降ったし、風も強めで、朝の釣行はちょいと悩んだが、悩むぐらいなら行っておくかと出撃準備。
平日でなければ間違いなく出撃なんですがねぇ。
夏の雨なので疲労感は少なくて済むだろう。

釣り始めてしばらくするとだいぶ雨の勢いが落ちた。
これなら釣りはしやすい。
せっかく濡れてまで釣りしてることだし、魚の顔は拝みたい。

シーバス

昨日のヒットルアーで今日も応戦。
この時期、ひとつの課題となっているルアー。
このルアーで釣れる時と釣れない時の明確な違いを感じ取りたいと思っているのだが、まだ不明確。
特に暗い時間帯が不明確。

狙っていた状況になってきた。
この状況は逃せないとルアーを送り込む。
そんなにあっさりといかないかとも思ったが、すぐに反応がでた。
相変わらずバイトは小さいがすぐにガボガボッと水面を魚が割って出たので、ヒットだとわかった。

シーバスの一つの捕食パターンを裏打ちする釣り方で、この方法だとまずしっかりルアーを喰ってくる。
おそらくそんな関係でバラシがないのだと思う。
今日もばらさずに釣ることができた。

今日はこの1匹で満足だったので、釣れた後は粘らずに撤収。
釣れてよかった。

今日の結果:シーバス(65cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.