2005 釣行記録
 2005年7月12日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
反応は多かったんですが

昨日は朝の釣行だったので、今日は夜の釣行へ。
水の動き具合は良い感じ、濁りは若干ある程度。
なんらかの反応はありそうな感じはあるのだが・・・

一通り探りを入れてみたが、無反応。
ただ、サイズを問わなければ魚は居そうな雰囲気、釣り方に問題ありか。
パターンを変えて探ってみる。
すると最初の反応が返ってきた。
ガッとかなり明確なバイトだったが、バイトだけで終わる。
これでちょいと狙いどころのヒントを得ることができた。

シーバス

先ほど反応があった狙い方を続けていると程なくしてヒット。
64cmのちょっと痩せた個体だが、満足感のある1匹。
それから同じ狙い方でバイトが2回あったが、いずれも掛けられず。

反応が乏しくなったので、ルアーを変え、レンジを変えてみる。
するとまた反応がでるようになった。
しかし、今度は明らかに魚のサイズが小さい反応。
2ヒットあったが、小型1匹のみ。

最初のパターンに近い方法に変えると最初のサイズくらいの魚の反応が再度出始めた。
しかし、何度か掛けるもバラシ続き。
どうもあと一歩でのバラシが目立つ。
なかなか反省がいかされない。

結局、釣れたのは2匹。
でも楽しめたのでよしとしますか。

今日の結果:シーバス(45、64cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.