2005 釣行記録
 2005年7月17日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
まずまず

本日、Tarakoと釣行。
このところ行けばそこそこの反応がでてるので、後はそれなりのサイズが釣れてくれればいいのだが。
今年は大きいのに嫌われているからなぁ。

ポイントに入って早々、Tarakoにヒット。
サイズは50cm代。なんなくキャッチして幸先良いスタートをきる。
それからほどなくして、再びTarakoに同サイズがヒット。
早くも2匹。

自分の方はバイトがあるものの、なかなか掛けられず。
ようやくかかっても魚が小さいようですぐにばらし。
セイゴ級の群れがたまっているようで、どうもこのサイズがちょっかいを出しているらしい。

ちょっとセイゴをかまってみるとすぐに30cmほどのが釣れた。
だが、今日はこのサイズを狙っているわけではないので、すぐにルアーをかえてそこそこサイズを狙う。
何度かそこそこサイズの反応をとるものの、掛けられない。
なんとか掛けてもバラシ続き。

シーバス

ようやくフッコサイズを釣り上げることができたが、この頃から反応が鈍くなった。
しばし沈黙タイムに突入。
流れが良くなればまた食ってきそうだが。

しばらくの沈黙を破ったのはTarako。
今度は60アップ。
Tarakoの方はバラシが少ない。これは毎回そうなので、根本的に自分の釣りが悪いということだろう。
比較的Tarakoは大き目のルアーを使う傾向があるので、このあたりも要因らしい。

もうすぐ予定時間というころ、自分にも60アップがヒット。
さすがにこれは釣っておきたかったので、かなり丁寧にやりとりした。
無事にランディングしたときは正直ホッとした。
本日、10バイト6ヒット3キャッチ。Tarakoのほうは5キャッチ。
反応を出すまでの過程が良かっただけに、掛けてからの対処をもっとうまくしたいもんだ。

今日の結果:シーバス(30、57、64cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.