2005 釣行記録
 2005年7月18日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇りのち雷

本日も昨日に引き続きTarakoと釣行。
昨日反応の良かった場所に今日も行ってみた。
夕方、雷が来たものの影響を受けなくてすんだので、今日はもう大丈夫と思ったのだが・・・

今日もTarakoがすぐに結果を出した。
あっさり2匹キャッチ。
これは今日もなかなかいい釣りができそうだと、期待感が高まった。

しかし、状況は急転。
雷がピカピカし始めた。
様子を見ながらキャストしていたが、徐々に近づいているのがわかった。
おまけになかなかの規模の雷雲だ。
あのコースだとおそらくこの辺りが下手になる。
粘らずに一度車に撤収。

しばらく車のところで様子を見ていたが、予報ではまもなく雷雲が到着するということだったのでおとなしく家にむかうことにした。
ポツポツ雨も降ってきたし止むなしか。

シーバス

Tarakoを自宅に送っていくと、いつの間にか嘘のように雷の気配が消えていた。
狐につままれたようだったが、どう見ても雷がいない。
むっ、これは再出撃できそうな・・・

まだ1匹も釣っていなかったので自分だけ再出撃。
明日の仕事があるので、1時間限定で。
雨の影響は少ないだろうと思ったが、潮位が釣り難い時間帯になっていた。

昨日良かったパターンで釣っていくが、まったくといっていいほど反応がでない。
やはりTarakoが釣った時間が一番タイミングが良かったのか。
潮位が高いときにバイトを誘える方法に切り替えて残り時間を粘ってみることにした。

理想的な場所でようやく本日初バイト。
狙い通りだったし、何より時間切れ間際だったのでなんとしてもばらしたくない1匹。
かなり暴れる魚だったが、今日は上手にやり取りできた。
無事獲れた。
今日はこれで十分満足。
とりあえず引き返した甲斐はあったか。

今日の結果:シーバス(63cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.