2005 釣行記録
 2005年7月22日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
反応はあったものの

火曜は空振りだったので、今日は釣りたいところ。
どちらかというとあまり好きでない潮位が今日の出撃時間帯。
先日はバイトすらなかったしなぁ。
ただ、今日は金曜日。いざとなったら朝まで頑張れる。
そう思うとけっこうゆとりができるもの。
万事ゆとりは大事ですねぇ。
ゆとりがないときのほうが力を発揮しちゃうってことも多々あるが・・・

雰囲気でレンジを想定。上から順々にやってきゃいいんだろうが、そんなのいつもやってられん。
というより面白くない。基本なんだろうが・・・
どうせならその時の魚の状態を推定しつつ、レンジ攻略をしていった方が面白い。
これはメバルなどの魚でも同じ。いいんです、自分流で。

二つ目のルアーで反応が出た。
なるほど今はこんな感じがいいらしい。
一度は掛けるもすぐにばらしてしまった。

シーバス

それからもう一発ミスをした。
かなり明確なバイトだったが、のせられなかった。
今のをとらなくてどうするよって。

ちょっと凹んだが、すぐに新たなバイト。
比較的早く巻いていたのでそのまま合わせのようになったが、一応しっかり掛けておく。
かなり元気な個体だったが、ばらさずにようやく釣れた。
これで朝まで頑張らずにすむぞっと。
朝まで頑張ってもいいんだが、そうすると土曜の行動に影響がでるからなぁ。

同様のパターンで攻めると、それからも数回バイトがあった。
ただ、うまくかけられず。
先日が完全玉砕だったので、今日の反応の出方は嬉しいし、いいデータとなった。
さて、この釣りを今後どう活かせるかだなぁ。

潮位がかなり高くなったところで本日は撤収とした。
ひとまず釣れてよかった。

今日の結果:シーバス(57cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.