2005 釣行記録
 2005年7月29日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
後半よくなし

昨日終了間際にいい感じになってきたが、時間の都合もあり後ろ髪を引かれつつ撤収してきた。
そんな訳で今日は結果を出したいと、同じ場所に出撃。

ところがここのところこの付近で釣り人に遭遇していなかったのに、今日は結構人がいた。
そんなわけで一旦その場を離れて釣りを始めた。
離れた場所ではキャスト思うような釣りが出来ずに苦戦。
それでもけっこう時間を潰すことはできた。
暫くして最初の場所に行ってみるとhiro1さんと遭遇。そんではってことで、一緒にポイントに入った。

あまりいい感じではなく、バイトなどもなかった。
もう少し潮位が低いといいのだが・・・。流れの感じが好みではない。

シーバス

これは渋いかなぁと思ったが、そう思っているうちに潮目がさしてきた。
それまで使っていたルアーで反応がなかったので、ちょっと狙いをかえてみる。
ルアーを変えた直後にゴンッと明快なバイト。
当たり。
これでどうにか魚に出会うことはできた。

しかし続かない。
流れ自体は先程と変わっていないが、反応がとれない。
時間的に他の場所に行っておきたくなったので、あまり粘らずに移動することにした。

ちょいと仮眠してから、移動先で釣り再開。
ときおり捕食音が聞こえてくる。ただ、その範囲は狭いようだ。
明け方にかけてシーバスの活性もあがってくるかと思ったが、そんなことはなく、むしろ時間の経過とともに沈黙となってしまった。

そのまま自分は移動後にはヒットさせることはできず。
他の場所に立ち寄ったhiro1さんはまともなサイズをバラシてしまったらしい。
魚の顔は見たものの今日も後半釣れずで、心境的には微妙なところだなぁ。

今日の結果:シーバス(50cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.