2005 釣行記録
 2005年8月7日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
またTarakoにへこまされてます

まだしばらく朝早い出勤なので、今日も控えめに釣行。
佐渡遠征が今週末からなので、今日が遠征前の釣り納め。
なんとか型を見ておきたいもんだ。
前回に引き続き今日もTarakoと釣行。

時間が無いので今日は一ヶ所に絞って出掛けてみた。
この場所は最近Tarakoの方に分がある。
自分にとってはいい修行の場だ。
単独釣行の欠点は比較が難しいという点だ。だからつい自分の判断が全てになってしまいがち。
そういう意味では数人での釣行時がいい。データ×人数分になるのが理想。

で、やっぱり反応を先にとったのはTarakoとなった。
まずフッコ級を1匹。
さらにその後、さほどしないで同じようなサイズを1匹追加。
セイゴのバイトがけっこうあるらしかった。
少なくとも魚がいるのは間違いない。

シーバス

自分の方はというと何度かセイゴらしい反応はあった。
が、別な魚に悪戦苦闘。
型のいいボラの群れが自分の前一帯にいたようで、スレ掛かりのオンパレード。
5連続40アップのボラ。中には50近いのも。
さすがにこれにはまいった。
5匹目を釣ったときには既に腕がパンパン。ふぅ、既に疲れた。

とはいえ、ボラ、しかもスレ掛かりのみでは終わりたくない。
Tarakoはしっかり釣っているわけだし。
時間は迫ってきていたが、意地でもという気持ちでキャストを繰り返した。

意地の成果か、コココンッと明快なバイトがきた。
が、泣きそうなくらいに抵抗が小さい。魚なのはわかるのだが。
最後はマルタという落ちか。
よってきた魚を見て、うわっ、マルタか。と一瞬思えたが、セイゴと判明。
まぁ、いいか。釣っただけ。一応釣れ方は納得だから。

ほぼ終了時間だったので、その1匹を釣った時点で終了。
またTarakoにやられたなぁ。
このまま佐渡でもやられっぱなしになるんだろうか。
むぅ、不安だぁ。

今日の結果:シーバス(34cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.