2005 釣行記録
 2005年8月31日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : 青物
  WETHER : 晴れ
俳諧

短時間しかとれなかったので、今日の目的はあちこち徘徊。
状況を各所見ておいて週末に活かすとしましょう。
まず先日Tarakoがいい結果をだした場所へ行ってみた。

時折離れたところからシーバスの捕食音が聞こえてくる。
たが、近くではボラの姿はあるもののあまりいい雰囲気を感じない。
ここで魚を釣るにはちょっと今日の条件は好ましくないかもしれない。
それでも一応30分ほど竿を振ってみた。

やはりあまりいい感じでないので、ちょっと離れた場所に行ってみた。
ここはベイトが集まりやすい場所なので期待感あり。時間帯としてもなかなか面白い。
ちょいと期待を持っての移動。

しかし、行ってみるとベイトはそこそこいるものの追われていたりする様子はない。
これならさっきの場所の方がよいなぁ。
一応軽くキャストしてみたが即移動。

今度は大きく移動、だいぶ条件の違う場所だ。
それが無ければ投げてみるつもりはなかった。
車を降りしばし観察。
先行者が一人いたのでそれを見ているだけでも参考になるか。

ボラはいるようだが、捕食音あがらず。
流れのタイミングはあまりよくないか。
もっともこの手の流れのときは、いるけど上ずらない傾向があるように思っている。狙いを変えれば釣果に結びつくかもしれないが、
今日は予定通りに手を出さずに移動とした。

次も大きく移動。
それほど期待感のある場所ではないが、他の様子がいまいちだったのでひょっとしたらという気持ちがあった。
どうもでかいボラがそこそこいるようで、それが時折ジャンプを繰り返していた。
いい感じじゃないなぁと思っていたが、一度だけバイトあり。
ボラにあたったというわけではなく、おそらくシーバスと思われるアタリの出方だった。
セイゴがちょっかいをだしてきたのかもしれない。
それ以降はバイトなし。

時間が迫ってきたので、最後に一箇所だけ回ってみた。
ここも捕食音でもあがってりゃキャストしようと思っていたが静まり返っていた。
ボラの具合はいいように感じたのでタイミング次第、狙い方次第では釣れるようにも思える。
今日は時間が無いので見ただけで撤収。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.