2005 釣行記録
 2005年9月13日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : 青物
  WETHER : 曇り
ちょっとしっくり

さて、今日も先日同様の青物狙い。
先日のことを考慮に入れて少し準備をしてみた。
それなりの結果がでるといいのだが。

先行者は1名。これなら広々と場所が使えそうだ。
どこがいいかわからんので先日魚影が見えたあたりから探り始めてみた。

開始してまもなく、明るくなってきたなぁと思った頃、最初の反応が出た。
ゴンッときたと思ったら、なかなか強烈な引き。本命ショゴを確信。
足元に寄ってきた魚は35cmはありそうだ。
5cm程度の違いだがさすがに30cmくらいに比べて明らかに引きが強い。
無難に1匹目をキャッチと思ったが、抜きあげる途中で針から外れてしまった。

それからちらほらと釣り人が増えた。といっても混み合うほどでなく数名。
そのうちの1人にヒット。
自分と違うスタイルでの釣果は非常に参考になる。
比較対象が多いほど学習できますからねぇ。
もっとも迷いが生じる原因にもなるのでそこら辺は分析力がものをいうかもしれない。
自分の釣りを貫き通せればいいのだが、なかなかできない性格なのが自分の場合問題。

ショゴ"

明るくなるに釣れ魚影の濃さがわかってきた。
ワラワラ追ってくることがしばしば。
そんな中、本日2回目のヒット。
これまたなかなか引きが強い。
寄ってきてからもなかなか弱らずに抵抗。さすがにこれはばらせないので、さっきよりも慎重にやりとり。
抜き上げ時も十分にためを作って今度はばらさずに捕獲成功。
38cmと満足サイズ。

ほどなくまたヒット。
これはいい感じになってきたと思うも、アタリはでるがかからないという状況になってしまう。
手を変えて追いは続くも完全に掛けるまでにいたらない。
ルアーは食わせてはいるものの・・・
昨日の今日でまだ戦力不足ってところか。
イメージは膨らんできているのでいい傾向か。

ポイントの傾向も探るうちにつかめてきた。
こりゃあ明日もこないとダメだねぇ。
本日の終了時間になってしまったので、やりたいことをイメージしながら撤収。
早朝連戦は体にこたえるので正直しんどいところだが、精神的にはやる気なのでがんばっておきますか。

今日の結果:ショゴ(32、38cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.