2005 釣行記録
 2005年9月17日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : 青物/メバル
  WETHER : 晴れ
休もうと思いながらも

本日も出撃。
さすがに休養を取ろうとは思っていたが、今日はだいちさんと前に約束しておいたので決行。
海の様子も気になったので仕方ない。
まして土曜日、帰ってきてから休養すりゃいいやと。
不安なのはむしろだいちさんがショゴと相性悪いことか。

海は今日も昨日同様荒れていた。濁り具合も回復していない。
北よりの冷たい風が吹きつけ寒いぐらいだ。
昨日は風はあったが寒くはなかった。なんだか秋が急に深まった感じ。
正直、こりゃ今日も駄目かもしれんと思ったが、だいちさんもいることだしとりあえず釣り場に向かった。
もちろん、昨日のことは既に話してあるわけだが。

土曜ということもあり釣り人は多かった。
ただ、釣れない。自分たちも含めて誰にも釣れない。
これだけいれば誰かに釣れても良さそうなものだが、せめてサバぐらい。
追いもない。

ダツが一度ヒットしたがそれのみ。おまけにこれすらばらした。
数日前が嘘のような有様だ。
やはりだいちさん、ショゴとかなり相性悪いなぁ。
これだけひどい状況を作り出してるもん、この人(笑)

鼻水が垂れるほど冷えた。
結局魚よりも寒さに負けて撤収。二人とも寒さに弱い。

夕方、ちょいと海の方に来る用事があったので竿を出してみた。
簡単にメバルチェック。
どうも今年はこの釣りも満足な部分が薄い。
ある状況、狙い方でもう少し楽しませてくれると個人的には嬉しいのだが。
他の小物の反応も薄い。

2ヶ所ほどまわってみたが、後から回った場所の方が感触は良好だった。
釣る気になったら夜はそれなりに楽しめそうだ。
今日はおまけの釣りなので熱中しないように注意した。
明日は休みだけど釣りもオフにしよう。
ちぃと体力を回復せねばなるまい。

今日の結果:メバル(12〜16cm)10匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.