2005 釣行記録
 2005年9月24日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 雨
反応はあるものの

台風が明日にも関東に最接近という前日。
これは釣りに行かねばなるまいと出撃。
なるまいと思った日は気合が入るから精神的によろしい。
雨風の中、車を走らせた。

まずは荒れたときになかなかコンディションの良くなるポイントへ行ってみた。
今年は良い思いをしていない場所だったが、条件的に今日はいいかもと思えたからだ。
思ったほど雨は降ってないが、風は強い。
さてといかがなものか。

明るくなってきてもなーんの反応もとれない。
ルアーを追ってくる気配もない。
ベイトが逃げ惑ったり、捕食音があがるということもない。
これは沈黙気味か。

最初の場所に見切りをつけ、次の場所へ移動。
こんな状況のためかだぁれもいない。貸切。
しばし、周囲をうかがっていると時折ボイルがおきる。
場所移動正解。

風はいっそう強くなり、雨もかなり強くなってきていた。
風を横から受けるのがしんどいところだ。
軽くルアーをローテーションさせ様子を伺う。
どうやらトップへの反応がぼちぼちいいようだ。

ようやくヒットさせるもばらす。
ラインスラッグが強敵となっている。
何度かバイトがあるのだが、あわせ難い。

結局、数度のバイトがありながら1匹も釣ることができなかった。
最初のバラシがなんとも悔やまれる。
その後のあわせ処理の下手さの方が問題なのだが。
魚からの反応はあっただけになんとも悔しい結果となった。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.