2005 釣行記録
 2005年9月27日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
連敗脱出

ここ2日、チャンスはありながら釣果なし。
今日はなんとか釣りたいものだ。Tarakoと出撃。
昨日良かった場所は人がいて自分たち2人が入るのはきつそうだったので、ひとまずTarakoに入ってもらった。
自分はちょっと離れた場所に入ることに。

釣り開始からさほどしないうちにTarako付近のポイントで捕食音が上がり始めた。
ヒットさせている人もいて何だか賑やかそうだ。
どうやら今日もあの辺に魚がたまっているようだ。

かといってこっちも黙ってみているわけにはいかない。
まったく状況が悪いわけでないのでじっくりと狙ってみる。
その間もTarako付近ではヒットがある様子だった。
うーん、こっちはいまいちなのかぁ。

しばらく経つとこちらでも時折シーバスが捕食する様子が見られるようになってきた。
これなら射程距離内で勝負になりそうだ。
あとは食わせるパターンをつかめればよろしい。

何通りかのルアーを試しているとようやくバイト。
ガツンと明快なバイトだった。
ヒット直後激しくジャンプしたので、フッコクラスかと思ったが、寄せてくるとどうももう少しありそうだった。
すんなり寄ってきたが、手前に来てからがやたらと暴れた。
しかし、ガッチリ掛かっていたので安心してやりとりできた。やっぱりゆとりは大事だなぁ。
無事キャッチは70cmと思ったより良型だった。

シーバス"

ちょいとパターンをつかんだ感はあったが、後が続かない。
バイトがあったが、水面は賑やかにならず沈静化。
そうこうしているうちに今日の終了時間になってしまった。
釣りを終え、それからTarakoと合流。

話を聞くと、かなりバイトはあった様子。
結果は5ヒットの3キャッチだったそうだ。
むぅ、今日は場所の選択が明暗をわけたよう。
そうはいっても1匹ながら自分の釣りはできたので満足というところ。
納得の1匹は今後につながるはず・・・だといいが。

今日の結果:シーバス(70cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.