2005 釣行記録
 2005年10月1日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : メバル・アイナメ
  WETHER : 晴れ
うれしい外道

さて、今日は県北の様子でも久々に見に行くか。
と起きてから考えて、準備をしていると電話。
だいちさんなり。
今から県北行きますよと告げる。
すると即答、やめたほうがいいっすよ。
どーやらかなりの荒れ具合らしい。どーせ県北まで行くのならもっと条件がいい時に行きたい。
素直に忠告を受け入れた。
むぅ、予定が狂ったな。

天気がいいので、散歩感覚で海の様子を見に行ってみることにした。
ふらっと日立方面へ。
小物たちに相手をしてもらおう。

海は忠告通りかなり荒れていた。
濁りがまわってきている。小物狙いもあまり良くなさそうだ。
まぁ今日はお気軽気分で来ているので釣果はどーでも良い気分。
どんな具合かがわかればよろしい。

アイナメはおろか、メバルからの反応すらない。
こりゃなめてかかりすぎたかもしれない。
こうなるとぜんぜんお気軽でないな。
いつの間にか夢中になる。
んで、ようやく反応がとれるようになった。

どうやらかなり小さいのがいるようで、バイトは増えたがかからない。
ただ、そこそこのサイズの魚もいるものの食いが浅いもしくは自分が下手という状況。
のせられない。
苦戦しながら数匹。

ソゲ

大きく狙いどころを変える。
すると何だかヒット。
??と思って巻き上げると魚は見えたがまた??
魚を目の前にして納得。なるほど君だったかい。
ソゲ。しかも12cm。さすがにこのサイズだとある意味嬉しい魚だ。

その後、久々にアサヒアナハゼも追加。
この魚も最近あまり釣った記憶がなかったので、それなりに嬉しい。
たまに釣れるとなかなか嬉しいもんである。
もうちょっと引いたりしてくれるとそれなりに楽しいターゲットになりそうなのだが・・・

数ヶ所まわって、この釣果。
いやぁ釣れなかった。
お手軽気分とはいえ、ちょいとブルー。

今日の結果:ソゲ(12cm)1匹、メバル(12〜16cm)5匹、アサヒアナハゼ(13cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.