2005 釣行記録
 2005年10月2日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
もうちょっと

さすがに休日だと早朝起床も気が楽。
先月半ばにお腹の具合を壊して以来、未だお腹は快調とならず。
寝不足続きでなかなかリズムがとれないらしい。
2日行って1日休むようなペースにしているが、リズムを考えると毎日の方がいいのかもしれない。
でもね・・・

日曜でそれなりに人が出るだろうと思い、それなりのポイント選択。
今年ちょいとこだわっている釣りを今日も実践。
目標に到達できるように挑戦の日々。

今日はやたらと人が多かった。
その人の多い場所と自分がいる場所。だいたいどちらかに魚がたまっている、というのがこのごろ目立つ。
これは条件によって変わってくるのでなかなか予想が難しい。
流れ具合、風向き、天候、水位及び潮位などどれも刻一刻と変化するので難しい。
こういうところが面白くてつい釣行回数が増えてしまうわけだが。

今日は自分のいた場所の方が反応は良かったらしい。
開始早々ヒット。
60cmほどの魚が宙を舞ったが、その瞬間にフックアウト。
そういやこのところバラシがなかったので、久々に逃した獲物だ。
今日は、嫌なスタートだなぁ。

シーバス

嫌なことを考えるとえてしてそうなるもの。
その後数回バイトがあるがいずれものせられず。
こりゃ本当にまずいかも。
もっとも最近は短時間釣行が多いので、こういった状況下でも比較的落ち着いていられることが多くなった。
急がば回れって。

落ち着いてから2本。
55と68cmをキャッチ。
他数回のバイト。
もうちょっと上手く釣れば数もでたはず。
もうちょっと大きいのも釣れたような感じもする。
どうも今日はもうちょっとである。

釣果はあっても、こういう日は釣り終わったときの満足感がない。
なんていうか忘れ物をしてきたというか、すっきり爽快感がない。
自分の釣りでは、数を釣ればいいってもんでもなく、大きいのを釣れればいいってもんでもない。
満足感が必要。今日は自分の形で釣りを作れなかった。

今日の結果:シーバス(55、68cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.