2005 釣行記録
 2005年10月4日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
満足な1匹だったものの

本日、Tarakoと出撃。
Tarakoは職場の関係で今は竜ヶ崎住まいなのだが、毎週釣りをするために実家に帰ってきている。
特に最近は皆勤賞ペースで戻ってきてますな。
こうやってずるずると釣行ペースが増えていくわけだ。

二人なので二手に別れてポイントに入る。
このごろ釣り人が増えてきたこの場所。なかなか思い通りにポイントに入れない。
二手に別れることで混雑を少しでも解消する意図もある。

さて、どうも今日はTarako周辺ポイントの方が活気があるようだ。
ベイトの動きが騒々しく、その数も多い。 まだ暗いうち、先行者がダブルヒット。
方や自分の方はまだ静かな気配が漂っていた。

Tarakoにもヒットした様子。
せっかく帰ってきているのでヒットしてくれると自分も気が楽になる。
釣ってもらえるとホッとする。
と、安堵はするものの自分も釣らないうちには安堵しきれない。
がんばるっす。

シーバス

明るくなるにつれて自分の周辺でもベイトの動きに変化が出てきた。
時折捕食音があがるようになる。
さぁてそろそろ釣っておかないと。

なかなかヒットにいたらない。
捕食音があちこちであがるとつい迷いが生じてしまうので、ここは冷静に行動。
ここという場所を狙う。
その2投目。
ゴンッと明快なバイト。その後、激しくジャンプ。
おっし、ヒット。

激しくジャンプしたので、60クラスかと思ったが寄ってきてから様子がおかしい。
またジャンプ。・・あれちょっと大きいかも。
いやぁ、暴れるなぁ。
今日は小場所狙いのため、バスロッドを使用中。思ったよりも寄せきるのに苦戦。
無理もできないのでのんびり相手が疲れるのをまって応戦。
腕がかなり疲れきったが、無事にランディング。バスロッド自己記録の82cm。

腕も疲れたのでもうかなり満足だったが、どうせならもう1匹釣りたいので続けた。
しかし、アタリが何度かでるが、かからず。
一度満足してしまうとどうも釣りが雑になってしまうようだ。
すぐに終了時間になってしまい、Tarakoと合流。

Tarakoの方はかなりバイトがあったらしく、状況はいい様子だったとのこと。
2キャッチだったらしい。
自分の方はサイズはよかったが、数が1匹。
自分の中ではサイズを問わず、1匹より2匹の方が価値がある。
80アップは嬉しいが、人が複数釣っているだけに微妙な心境だなぁ。

今日の結果:シーバス(82cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.