昨日に引き続きTarakoと出撃。
今日も二手に別れてポイントに入った。
二手といってもお互いに見える場所なんで状況はある程度わかる。
昨日は比較的魚の活性が高いようだったが、今日はそういう雰囲気が薄い。
特に昨日と違うのはTarako付近のエリアが静まりかえっている点。
なんとなくだが状況的にはこちらに分がありそうだ。
いるんだが喰わない。
悩ましいなぁ、まったく。
幾つかのヒットパターンは持っているつもりだが、どうもしっくりこない。
しっくりこないと時間も短いので焦りにもつながってくる。
いるのに喰わないとよけいとね。
さてさて。
まっ、この辺の絶対的要素がない辺りがおもしろいのだが。
本日、ほぼ無風でさらに流れも弱いという状況だった。
ひょっとしたらとこれが使えるかもと、さりげなくいつも持っているルアーを選んだ。
条件的には引っ張りだせる可能性が高かった。
このルアー、多少遠くからでも魚に見つけてもらえる要素もあり、且つ食わせやすいルアーでもある。
これまでの実績では掛けたらランディング率100%という確実性もある。
使う条件がかなり限られちゃうのが残念なところだが。
その2投目。まんまとシーバスが喰ってきた。
まさに狙い通り。
特別大きい魚ではないが物凄く気持ち良い釣れ方。
おまけにルアーさえくわえてくれれば、ばれないって自信があるのでもう釣ったも同然。
信じるものは救われるのか、今回もまたばらさずにランディングできた。
相変わらず良い仕事をしてくれる。
終了間際ギリギリでのヒットだったので、本当に嬉しかった。
今日はこの1匹だけだったが、1匹だけど満足。
こういう1匹を増やしたいねぇ。
|