2005 釣行記録
 2005年10月18日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
反応とれず

先日の早朝釣行では釣果はあったものの、魚の反応という点ではいまいちだった。
状況的には良くない雰囲気があったが、昨日からの天候を考えても今日はちょっと厳しい感じもする。
さてとどんな様子ですかね。

ここのところ反応がでやすいタイミングに期待をかけた。
じわじわと空が明るくなってくる。
ベイトが少々ざわつく。
一応、シーバスはいるような気配だ。

最初の攻め手では反応をとることができなかった。
離れたところで単発ながらボイルがおきた。
さて迷う。このままここで粘るべきか。
はたまたやる気のある魚を狙うべきか。
短時間の勝負なのでさっさと次の攻め手を決めないとならない。

しばらく最初の場所に留まったが、ベイトの動きも感じられなくなり、水の動きも悪くなったので状況の良さそうなほうへ狙いを変えた。
良さそうな方といっても状況のいいときに比べれば雲泥なのだが。
微妙に遠いんだよなぁ。
近くまで行きたいが、限界がある。
見えない魚が近くにいることを期待して狙いどころへキャストを繰り返した。

予定時間まで振り続けたが、まったく反応とれず。
こりゃ次回はもっと上手に攻めないとダメですねぇ。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.