2005 釣行記録
 2005年10月23日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
今日も玉砕

一昨日、魚の気配があったので今日も同じ付近へ。
先日の結果からアプローチと狙いどころを変えてみた。
昨日と同じような状況になれば、この狙い方で魚に出会えるチャンスは増えるかと思う。

今日は晴れたためか気温がグッと下がった。
そんな状況下で風一つなく水面は物凄く静か。
ベイトの動き具合もよく把握できる。
自分の近くにはボラがけっこう泳いでいた。これが慌しい動きになってくれるといいのだが。

しかし、なかなかそのボラたちが慌しくなる気配がない。平穏に泳いでいる。
目線を遠くにやっても静かな水面が広がっている。
これは全く駄目か。移動した方がよいのかも。
今から移動しても釣りをしている時間が限られてしまう。
ひとまず今日は状況把握のためにここで粘ってみることにしてみる。

釣りはじめからけっこう時間が経って遠くで単発のボイル。
しかもあまり大きくないサイズ。
これからボイルがそこそこおきるかもと期待は高まった。

2、3回かなり遠くでボイルがあった。
しかし、それだけでまた沈黙。
ボラがけっこういたので近くでも可能性はあるかと思っていたが、こちらでは全く反応とれず。
昨日に引き続き、本日も全く魚に相手にしてもらえなかった。
今日も魚はいたのにって。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.