2005 釣行記録
 2005年10月25日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
ボイルあり

ここ2日連敗。
3連敗を逃れるべく出撃。
久々のポイントへTarakoと向かってみた。
夜釣行。

着いた時点ではそんなによさそうな感じではなかった。
水面は静か。ボラの姿はそれなりにはあるようだ。
まずは表層付近に探りをいれてみることに。

表層を探っていたがまったくバイトがなかったので、レンジを下げてみた。
すると1、2回バイトのようなものが感じられた。
いるにはいそうだなと思っていると、離れていたTarakoの方からバシャバシャと聞こえてきた。
おっ、掛けたらしい・・・ちょっと後に沈黙・・あっ、ばらしたな。
やっぱり魚はいるようだ。
直後、自分にもヒット。ヒットした場所はなかなか狙い通りでいい感じだった。
無難にやりとりもでき連敗脱出。

その頃から捕食音があがるようになってきた。
逃げ惑うボラたちの姿が見られるようになってきた。
一度Tarakoに様子を確認してみるとバイトはあるのだが、なかなかヒットまで持ち込めないとのこと。
そんな話をしたすぐ後に再びTarakoにヒットした。
今度は近くだったのでランディングを手伝って無事捕獲。60アップ。
Tarako、おニューのルアーで会心の一撃。

シーバス

さらにその後Tarakoにもう1匹。これまた60アップ。
ルアーも先程と同じ。
自分の方は釣り方があっていないような感じだ。
ルアーの問題よりも釣り方の問題かと思うので、狙い方をより丁寧にしてみた。

自分の近くでけっこういい捕食音が上がったのだが、そばにいたTarakoがすぐさまキャストした。
着水してすぐにヒットぉと声が上がった。
好調だねぇ。
すぐにランディングしに向かったが、さっきよりいいサイズの様子。ガッチリ掛かっていたので余裕をもって獲れた。
70アップの綺麗なシーバス。お見事。

自分の近くでもいいサイズがパコンとやっていたのでそれを狙っていたのだが、別の魚がヒットした。
こっちはようやく60アップ。狙っていた魚ではないのがヒットしてしまった。
でもいい狙いで釣れたので至極満足な1匹だった。

しばし同じ魚を狙い続けていると、ゴンッと鈍い当たりがきた。
合わせを入れると強烈に走り始めた。おぉっ狙いの魚が喰った。
やったと思いきや、フッと軽くなってしまった。掛かりが浅かったようでフックアウト。
なんとも悔しい。

そのうち反応もとれなくなってきたので、それなりに収穫はあったので撤収することにした。
それにしてもTarakoにはいつもやられているなぁ。

今日の結果:シーバス(57、64cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.