2005 釣行記録
 2005年10月27日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
不発

火曜にいい感触が得られたので、本日も夜出撃。
この感触をものにできるとこれからの釣りが上達するだが・・・
こればっかりは魚を釣ってなんぼなので思うようにはならないか。

火曜にTarakoが異常なほどの飛距離を出していたルアーがあった。
リップつきのルアーなのに自分のシンキングペンシルよりぶっ飛んでいた。
その飛距離に惹かれて本日購入。
で、そのルアーから本日お試し。

確かに飛んだ。
でもTarakoほど異常にに飛んでる感じはない。安定して遠くに投げれる感じはあるのだが。
そもそもTarakoの真似をするのが間違っているのか。
あの男、尋常じゃない飛距離出すからなぁ。
Tarakoの横で竿を振ったことがある人ならわかると思いますが・・・
あの飛距離が羨ましい。

シーバス

少し経って、そのルアーで初ヒット。
いい具合に流れから抜けたところでのヒット。
狙い通りといえば狙い通り。
気持ちがいい。
水面に飛び出した姿は、50〜60cmってところか。
なかなか幸先良いデビュー。
しかし、掛かりが悪かったようでほどなくお魚さんさようなら。
掛け方は良かっただけになんとも残念。気持ちよく終わりたかった。

すぐに反応があったことだし、とちょっと余裕をかましたが、そうはうまく行かなかった。
直後に反応が何度か続いたが、それからが良くなかった。
かろうじて小さいのを1匹釣ったもののそれ以上掛けることができなかった。
後ぼそりはへこむなぁ。
おねむになってきたので帰還。

今日の結果:シーバス(42cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.