さて本日はTarakoと釣行。
時間帯としてはちょうど試したかった時間。
それほど魚に動きがあるようには思えないので、釣れる期待感はあるのだが・・
本日のポイントに到着。
流れの速さはあるのだが、水面はやけに静か。
ボラの動きなどが見れない。
少し状況が違うような気配が漂う。
沈黙のまましばらく経過。
今日はバイトもない。Tarakoも同様の様子。
そんなわけで移動して反応が出そうな場所を探しに行くと、時折小さめの魚が捕食音を上げている場所があった。
ここならなんらかの反応がとれるかも。
だが、あれこれやってみるもバイトもとれない。
そのうちこの場所でも沈黙状態になってしまった。
ふぅ、こりゃしんどい。
流れ具合が悪くなってしまったので、また元の場所へ戻った。
戻ってきてみると潮位は狙いたかったタイミングとなっていた。
しかし、流れの感じがいい感じではない。
これから良くなると思い、その場で粘ってみることにした。
最近比較的バイトを誘っているアクションをやっていると、ようやく待望の反応。
魚は小さいようだがこれまで全く反応が取れてなかったので、丁寧に。
あっさりあがったのはセイゴの親分サイズ。
小さいけど、顔が見れたので一安心。
それから少し経って、流れに変化がでてきた。
おっなかなかいい感じ。
すると捕食音が時折下流の方で聞こえるようになった。
しかし、どうにも攻めにくい場所。
これは対岸の方がいいのかもしれない。
対岸には釣り人がいたので移動せずにこちらから狙える範囲でやってみた。
何度かバイトがとれるようになったが、うまくルアーを流しきれない。
もっと上手く流せれば釣果に結びついたかもしれない。
もうちょっとルアーの整理も必要そうだ。
1匹目以降ヒットさせることができずに予定時間となった。
これ以上粘っても自分には釣れそうな感じもしなかったし。
さてと次回はうまく攻められますかどうか。
|