2005 釣行記録
 2005年11月3日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 雨
不発にちかく

今日もTarakoと釣行。
先日入ったポイントへ。
休日だったので早めにお出かけ。違うタイミングで様子を確認。

雨が振り出していたので、人は少ないかと思っていたがすでに先行者がいた。
離れた場所で水が動くところに入った。
流れはちょいと穏やかな感じだ。
今のところボラの動きはあまりみられない。

最初に反応をとったのはTarako。
セイゴサイズを釣り上げた。
このサイズが中心だとつらいなぁ。
もう少しサイズアップを目指したいところだ。
セイゴ狙いも楽しいが、セイゴを釣るならセイゴに相応のタックルで挑みたい。

シーバス

水の動きに変化がでてきたころ、何となく魚っ気がでてきた。
こりゃ釣れるんじゃないかって思い始めた頃、ゴゴンときた。
アタリは明快だったが、その後の抵抗感は小さい。
跳ねる姿はセイゴの親分サイズ。
小さいけどひとまず釣れたことだし。

さてこれからかと判断したが、思ったほど水が動かない。
釣れそうな雰囲気が徐々になくなっていくように思えた。
反応がでない。

ならばと歩きながら広範を探る。
サイズを問わなければ魚はそこそこ居そうなので、うまく攻めれば釣れるそうなもの。
が、釣れないということは的を外しているんだろうなぁ。

結局、的を得ていなかった釣りをしたようで反応をとることができずに終わった。
あまり長い時間釣りをする予定ではなかったので、ほどほどにあがった。

今日の結果:シーバス(42cm) 1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.