2005 釣行記録
 2005年11月5日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
空振り

昨日とはタイミングをずらしての釣行。
同じ場所へ向かった。
このタイミングでも反応をとりたいもんだ。

いくつか考えがあったので、ルアーをローテーションさせながら考えを実行。
これで反応がとれると展開が楽なんですけどね。

どれも反応をとれず。
何かがあっていない感じだ。

延々キャストを繰り返すがバイト一つ感じられない。
今日はこの場所にこだわりたかったので移動せずに黙々とキャストを繰り返した。
ここのところ若干忍耐力がついてきたように思う。
これが釣果に繋がると理想的。
粘りが大切かっていうと、潔く移動した方がいい場合もあるので難しい。いわゆる見切りのタイミング。
これまでの釣りではあまり粘らないことが多かったので、最近は粘る意識を念頭に釣りをしている。
粘ることで釣りの幅を広げたいと思っている。

もうあと30分ほどであがろうと思った頃、数人の釣り人が隣の方に入ってきた。
で、ちょっとして一人がヒットさせた。
サイズはともかくとしてやはり魚はいた。
なるほど、やはり食わせることができなかっただけか。
なんとなく釣れなかった理由は理解することができた。
ちょっとの差なのだが、それができるかどうかが大きいわけだ。

自分は結局釣果なく終わった。
それなりの収穫があったんで全くの空振りよりは良かった。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.