2005 釣行記録
 2005年11月13日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メッキ
  WETHER : 曇り
不発

どんより曇り。寒いぐらいだったので体調を考慮してさらっと釣行。
ちょいとメッキの様子を見に行ってみた。
何かしら反応があるといいのだが・・・

最初に向かった場所には人が多く、ちょっと釣りにくい。
餌釣りの人の邪魔にならないように隣の人の了承を得てキャスト開始。
釣り人が多いと投げられる範囲、角度が決まってきてしまうので釣りの楽しさは半減してしまう。
そこそこキャスト、ルアーも変えて反応が得られなかったので粘らずに移動とした。

移動した場所はさきほどとは対照的に誰もいない。
思う存分釣りができたが、魚の気配がない。
何かしら反応をくれても良さそうだが、そういう感じもない。
ここもそこそこ投げてあきらめた。

一応変化をつけて探ってみようとこれまでに実績はない場所へ。
そういやここではメバルも釣ったことがない。しいて釣ったことがあるのはセイゴくらいか。
全く何にもない平坦な場所とは違うので状況次第ではいけるかと・・・

しばらくやってもなんにも音沙汰なし。
仕方ないのでルアーを大きく変更。
するとすぐにガツッと根掛かったようなアタリ。
なんだぁとあわせるがすっぽ抜けた。ひょっとすると。
ちょっと覚えのあるバイトだったので周辺を探索。

ほどなく同じような明快なバイトがきた。
今度はのった。
でもめっちゃ軽い。
ピラピラとあがってきたのは小ソゲ。最近なんだかこれと縁があるらしい。

この場所では相変わらずメバルの気配がなかったので、暗くなる前に終了とした。
メッキ不発。
もうちょっとじっくり時間をかけないと駄目かもなぁ。
不完全燃焼で終了。

今日の結果:小ソゲ(12cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.