2005 釣行記録
 2005年11月22日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
あの病が

今日はTarakoが休暇ということで出撃決定。
明日は霞ヶ浦方面へ釣りの予定があったので、早起きしないとならない。
そんなわけで短時間ながら竿を振りに行ってみた。

今日はウェーディングの予定だった。
寒くなってきたものの、まだ水の中ならさほどでないだろうと真冬のウェーディング装備にはしなかった。
が、結果的にはこれが失敗だった。

流れは思った以上に速い。
ボラらしい魚の気配はけっこうある。
魚はいそうな感じだ。
二人で並んで釣り開始。

30分ぐらいしただろうか、Tarakoが何か叫んでいる。
どうやら何か掛けたらしいが、冬装備のときの帽子だと聞こえにくい。
シーバスだと思いそちらにいってみると、掛かっていたのは鮭。
君でしたか。

それから20分ほど経ったころ、お尻に嫌な痛みを感じ始めた。
むむっ、これは危険信号。
2年前の冬にウェーディングをして以来、どうもあの病を患ってしまったらしい。
普段は何でもないのだが、こういう風に対策をしないで冷えると激痛がくる。
こりゃまずいって具合になる。嫌な痛みなんですよ。

嫌な痛みに襲われるのは嫌だし、これ以上悪化させても困りものなので今日はもうあがることにした。
Tarakoの方も今日は冷え対策をしてこなかったのでもう限界だったらしい。
Tarakoも腰に爆弾を抱えているので冷えは強敵。
二人揃って爆弾もちのため、早々に撤収となってしまった。
何しに来たんだかわからん状態で帰還。
これぐらいなら大丈夫と思わず最初からきちんと対策をとらねばなりませんな。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.