2005 釣行記録
 2005年12月6日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
確認

日曜の釣りは久々に納得のいく内容だった。
いろいろと発見もあった。
自分の中でのこれまでの常識を修正していかないとならないこともあった。
考え方が広がったので、仮定が増えた。
気になったことができたので、確認するための釣行へ。

前回と同じポイント。海が荒れているのでその辺の影響があるかもしれないが、
狙っているサイズは小型なのでぼちぼちどうにかなるだろう。
今日は前回の日中のような釣れ方をされると困る釣り。
いつも通りの釣れ方をしてくれた方が嬉しい。

期待通りというか、それなりに釣れない。
気になることを2、3試してみるが特にかわりなし。
ある意味では予想通り。
これでちょっと違った釣れ方をされてしまっても、今までを否定する事実ができてしまう可能性もあったので、ちょっとほっとした。
特に変化のない釣れ方だったので、次の展開が楽しみになってきた。

反応の具合が良くなかったので、ひとまずある程度魚の反応が見たかった。
ひょっとすると荒れていることが影響しているということも考えられたからだ。
そんなわけでそこらへんを考慮に入れてある程度釣って見る事にした。

ちょっと反応は悪い感じもするが、場所を変えるとそこそこ反応をくれるようになった。
とりわけ釣れない状況ではないと思われた。
今日はこれで時間となってしまったが、次回火曜の課題が決まった。
しばらく火曜の釣りはいろいろとイメージを具現化する日にしたいと思う。
他の曜日はそれなりにテーマがあるので、春まで火曜の釣りは主にイメージの確認作業。

今日の結果:メバル(10〜14cm)25匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.