2005 釣行記録
 2005年12月9日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
楽しめました

今日は深夜からの釣り。
先週荒れてから、やたらと寒くなった。
12月の上旬としてはかなりの寒さではないだろうか。
寒がりの自分にはかなり辛いのだが、冬独特の夜の空気感になってきた。
この空気感の中での釣りがなんとも好き。
こういう中での小メバル釣り、水温が低いところで安定してくるともっと好みの釣りができるのだが今日はどうだろう。

最初のポイント、全くといっていいほど反応がない。
その後、ポツポツと反応がでるようになるが魚の動きがいまいち見えない。
さて困った。
困ったがこういう状況になった方が面白い。
簡単に釣れない方がやりがいがありますからねぇ。

徐々に魚の集まっているところが見えてきた。
かなり好みの場所、釣れ方だ。
思わず夢中になる。
久々に使ってみた竿だったのだが、いまいち反応がとりずらい。
今までいいと思っていたのだがさすがに新しい竿の方がいろいろと進歩している感もみられた。
もっとも自分の感が鈍っているということも大きい理由に思われる。

かなりのバイトを掛け損なった。
いわゆるショートバイトだが、最近使っていた竿ならタイミングがあっていたのでもっと掛けられていたと思う。
ショートバイトは掛けにくいものかもしれないが、メバルは間違いなく口の中に入れているので比較的掛けやすいと思う。

ほどほどに楽しんで終了。
金曜はしばらくこういう釣りを楽しもうと思う。

今日の結果:メバル(8〜14cm)20匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.