2005 釣行記録
 2005年12月10日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
休日の釣り

まず今日は先週のおさらいの釣りへ。
明るいうちの確認事項。
先週のように釣れるかをお試し。

午前中は非常に風が強く、午後になってもさほど変わっていなかった。
これは大変だなぁって思い釣り場に着くと、かなり風が収まっていた。
風が強い中での釣りを想定し、ポイントも狙いやすくなるとの考えだったのだが見事に期待を裏切られた。
おまけに魚にも裏切られ、あまり反応がでないままだった。

それでも数匹は納得のいく釣れ方だったのが救いか。
6匹ほど釣って明るいうちの釣りは終了とした。
さて、ここからが今日のメインの釣り。春にやっていた釣りの発展版。しばらく休日はこの手の釣りに費やしそうだ。

ここではサイズアップが目的。
それなりに結果が欲しいところである。
幸い、海が穏やかだったのでやりやすい。
釣れないと凹む状況。 メバル

わりとあっさり結果が出た。
22cmのメバル。ひとまず納得の1匹。
魚がいることがわかっただけで収穫だった。
その後、この場では1バイト。それだけで終わったが、季節によっては期待感がもてそうだ。
反応は少なかったが、凹まずすんでなにより。

それから場所を移動して、そこそこ楽しんだ。
考えていたことがちょっと形になったのは嬉しい。
もうちょっと大きいのも期待できそうだ。
このポイントを網羅するにはしばらく時間がかかりそう。
いつも穏やかだとは限らないし・・・・
課題が増えたのでまた楽しみが増えた。
こういう楽しい釣りの回数を増やせるといいなぁ。

今日の結果:メバル(8〜22cm)20匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.