2005 釣行記録
 2005年12月11日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
1匹でしたが

今日は昨日の場所へ。
昨日の感触だとそれなりにサイズが期待できそうな感じがあった。
数はでそうな雰囲気はなかったが、サイズ狙いであれば反応が少ない釣りも致し方ないか。
お腹の調子を考えて1時間程度で勝負したいところ。

道具をどうするか迷ったが、今年の初めに購入しめっきり出番のなかったロングホーンを持ち出した。
めっきり出番のない理由はどうも自分の釣りにあわないから。
ただ、どこかで役に立つんじゃないかと思い見捨てることも出来ない竿。
今日みたいな釣りならそれなりに使えるかと・・・

ちょっとしたポイントを集中攻撃。
少し濁りがあるようなので、それを意識した釣りをこころがけてみた。
15分ほど何の反応もなく過ぎた。
やっぱりあまり数は期待できそうもないか。もっとも数釣りで狙ってないのでわからないが。

メバル

1匹ぐらいいるだろう。
と、しつこく攻めてみる。
すると、ズンッと鈍いアタリ。
これはそれなりのサイズらしい。この竿、魚に負ける事はない点はなかなか。障害物があっても寄せきることはできる。
よっこらせと抜いてこられたのはメバル。
狙いのサイズ登場。

サイズは多少落ちてももう1匹と思ったが、それ以降てんで反応なし。
本当に1匹っきりかぁ。
最上の条件下や時期的なものを考慮しないと比較できないが。
ともあれ、釣れたのでよかった。
今日のところは1匹でも満足。
しばらく様子見て動向を探るとしますかね。

今日の結果:メバル(27cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.