2005 釣行記録
 2005年12月18日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
敗退

明るいうちにちらっと下見。昨日は海が穏やかだったが、今日は風もあるせいか荒れてきている感じだ。
このところお腹の具合がいまいちなので、今日はさらっと終わりにしたい。
まずは最近探りを入れている場所からスタート。

なんの反応も無い。条件的にちょっと釣りにくいとはいえ、全く反応がとれない。
バイトぐらい・・・と多少粘ったがだめ。
思っていたよりも風が強く弱まりそうにないので、場所を移動。

今日、釣具店に行ったとき新製品が目に留まった。
これ良さそうと購入してきたワーム。
今日はこれを使うのを楽しみにしていたので、場所を移動した先ではこいつの実力チェックとしてみた。

メバル

おかしい。ほとんどバイトがとれない。
場所のせいなのか、ワームの違いからなのか。はたまた釣り方か。
釣り方に関してはさほど問題のある手順は踏んで無いので、ひとまず広範囲に探っていくことにした。
この場所でも思ったより風が強く、かなり釣りにくさを感じていたが、徐々にバイトをとれるようになってきた。
しかしバイトがあってもなかなかのらない。打率3割を切るぐらいだ。
小メバルに苦戦。

試しにワームをいつものものにしてみる。
こっちのほうが今は良い感じだ。
形状を考えると条件次第ではさっきのワームも活躍してくれると思う。
たまに使ってみて真価を問いたい。 しばらく様子見て動向を探るとしますかね。

二桁釣ったら終わりと思っていたが、最後にライントラブルに見舞われた。
寒さがきつくラインを直すのがおっくうだったので、そこで終わりにしてしまった。
気持ちで負けてしまった釣り。
久々に寒さに負け、へこたれた。

今日の結果:今日の結果:メバル(8〜14cm)9匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.