2005 釣行記録
 2005年12月23日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
荒れているものの

さて3連休初日。今年もあと一週間となった。
仕事柄来週はちぃと忙しいが連休もあるので楽しんでいきたいところだ。

まずは型狙いでポイントへ。
思いのほか濁りが強かった。
ちょっと条件的にはよくなさそうだ。が、試すだけは試してみようと釣り開始。

ざっと探りを入れるがひとまず無反応。
濁りを考慮し、今度は障害物周りをタイトに狙ってみた。
障害物をかわしていくとバイトがあった。
そのバイトでは掛けられなかったが、同様に再度攻めて今度は掛けることに成功。
この状況での20アップだったので嬉しい1匹。

メバル

このサイズなら数匹いるかもとしばらく粘ったが単発で終わり。
何の反応もなかったので、場所を変えてみた。
場所柄今度はある程度数狙い。釣り方を楽しむ釣りへ移行。

この場所、先週からちょっと状況が変わり探索中。
以前よりも釣りにくくなってしまったのが残念。
新しく魚が着きそうな場所をチェックしている。

それなりにバイトはでるが、かなり掛かりが悪い。
ちょっと気になることがあったので、先日試したワームを再投入。
先日とは逆にこっちのワームの方が掛かりが良くなったように感じる。
一応何故なのかを自分なりに解釈し、今後も試してみることに。

釣り方としてはなかなか楽しめた。
ボトム付近でのヒットが多く、自分の好きな形にかなり近かった。
数をそこそこ釣ったところで終了。

今日の結果:メバル(8〜21cm)20匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.