2005 釣行記録
 2005年12月24日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
むむっ

連休二日目。今日はクリスマスイブ。
素晴らしい釣果がまってるんじゃないかと期待して海へ向かう。

今日も海は荒れ気味だった。
おまけに寒い。昨年も12月はめっちゃ寒かったのだが、今年は更にその上をいっている。
寒い年でも自分の住んでいるところでは−6℃くらいが数回あるぐらい、−4、5℃でかなり寒いってイメージ。
それだってそんなに多いわけではないが、今年はそれが当たり前って状況だ。
さらに昼間の気温が上がらないので夕方からかなり寒さが厳しい。
指が壊れそうになるくらいにすぐに痛くなってくる。

魚の反応はポツポツある。
が、なかなか掛からない。どうも指が麻痺していまいち感覚がつかめない。
これは手厳しい。
しばらくすると指の痛さが和らぐのだが、風なんかが吹いてくると振り出しに戻る。
数狙いだったのだが、なかなか数が伸ばせない。

メバル

指の痛さと戦っていると、途中からやけに喉が渇くようになってきた。
寒いので普段より厚着をしてきたせいだろうとそのときは考えていた。
時間が経つにつれ、どうにも体の感覚がおかしくなってきた。
釣りの方が全く納得いくような内容ではなかったので、寒さのせいだと言い聞かせてしばらく踏ん張った。

喉の渇きがピークに達し、明らかに体に異変が起きていると認識したので不本意ながらそこまでとした。
どうもいまいち感覚がずれていたのはそういうせいだったらしい。
帰ってからパタッと倒れるように就寝。

夜中、嫌な腹部の違和感で目が覚める。
久々に重症な腹下り。そして高熱。あぁ、今年最悪の体調不良・・・
最悪のクリスマスプレゼントですなぁ。

今日の結果:メバル(8〜14cm)7匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.