2006年1月1日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 18:00〜20:00

xヤzフ


さて、新年、今年もよろしくお願い致します。
普段と特に変わらない休日なのでいつものように釣りへ。
何気なく釣りに行っているが、今年も大事無くいきたいと思う。
釣りに関しての抱負は、昨年の釣りを更に発展させていくこと。
いろいろな面で改善点があるので、ぼちぼちやっていきたい。

昨日もそうであったが、まだ今日も体の方が回復しきっていない。
かなり良くなったがもうちょっと体に軽さが戻るまでは無理は禁物。
明日は友人と朝から釣りの約束があったので、今日も短時間でお手軽な釣りを選んだ。
お手軽だが、個人的にはかなり気に入っている釣り。
いろいろと楽しめる要素が多い。もちろん好きなスタイルで釣ればの話だが。

r r俊*

相変わらず今日も寒い。
始まって直ぐに指が耐えがたい状態になる。
風がなければ我慢できるが、風が吹くとなんとも辛い。
一旦痛さのピークを過ぎるとどうにかなるものだが、今年はその波が何度も襲ってくる。

寒さに弱い体質なので、集中力を維持するのが難しい。
お手軽のようで案外しんどい釣りとなった。
ペースを掴んでくると釣りやすいのだが、それができないとちと辛い。
一応目標数まで釣って、それで納得して終わりとした。

この二日、寒さの中にいても大丈夫な感じに体がなってきたので、明日あたりからはかなり調子ももどりそうだ。
軟弱なので、今年はちっとは丈夫に過ごせるように努力しようかと思う。

今日の結果:メバル(8〜14cm)26匹

もどる home