2006年1月3日 location:県央方面 アイナメ

天気:晴れ 15:15〜17:00

小さいですが


正月休みも今日まで、明日からは数日早朝出勤。
そんなわけで夜までは釣りはできないので、明るいうちにアイナメ狙い。
昼間でも5℃程度って寒さだが、体が本調子になったので気合入れていってみよう。

海はちょい荒れ気味。荒れはさほどでないが、濁りがでているのが気になる。
時雨れて雪が舞うような状況だが、幸い風は背中から受けているので釣りをするには支障なし。
まだ探索中の場所だが結果がでてくれるとありがたい。

r`rbr詠

そんなに簡単ではないが、やはりなかなか反応が出ない。
こうなると雑になりがちだが、早くも昨日のタナゴ釣りで得たことが実践で有効となる。
やはりイメージできるのとできないのとでは雲泥の差である。

反応は得られないが、やることはやっておく。
ある程度時間も過ぎたのでもっとも信頼のあるワームに変えてみる。
釣れる気に自分自身をさせることも大事。
で、やることをやっていると待望のアタリ。
このフォーリング中に出るアタリがなんともいえない。個人的にはアイナメ狙いで一番好きな瞬間。
間髪いれずにあわせるとしっかりと魚の反応が伝わってきた。もっとも大きくはないですが。
今年初ナメは27cm。サイズは小さいが釣れたことに満足。
何より昨日の釣りが早くも身に付いた点が非常に嬉しい。

その後、すぐに暗くなり本日の釣りは終了となった。
釣れてよかったなぁ。

今日の結果:アイナメ(27cm)1匹

もどる home