2006年1月10日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 22:15〜0:30

得たもの


今日予定していた場所があまり良い感じでなかったので、釣り方を変えて別の場所へ。
久々の場所で久々の釣り方。
釣れても釣れなくても今日はこの釣り方を全うしてみるつもり。

r r俊*

10cmに満たないような魚がルアーに興味をして追ってくるが、メバルじゃない。
チカか何かだと思うが。
この辺りも最近スレ気味なところはあるが、それにしてもねぇ思った以上に反応が悪い。
アタリぐらいはと思っていたがそれもほとんどない。

ようやく15cmほどのを1匹釣ったが、その場所ではそれっきり。
あまりに反応がないので場所を大きく移動。
次も久々に攻める場所。
狙ったサイズが反応をくれると嬉しいのだが、いかがなものだろうか。

昨年この場所で魚がいないと地元の人がぼやいていたが、確かに最近以前のような反応が得られなくなった。
そのことが気になったので来てみたが、微妙な反応の出方だった。
期待したポイントではバイトがなく、期待していない場所でバイトが続いた。
ただ小さいメバルのようでなかなか針に掛からず。
ようやく1匹掛けたのみ。
あまり釣り方が楽しめない内容だなぁ。

風があって思ったように攻めきれないところはあったものの、ちょいと不完全燃焼。
ただ得るものはあったので幅は広がったかと思う。
冬場の港内ではどちらかというと釣り方が一辺倒になりがちだったので、そういう意味では新しい楽しみを得られつつある。

今日の結果:メバル(13、15cm)2匹

もどる home