2006年1月14日 location:県央方面 メバル

zuvbqeuiq_18:00q19:00

|*


さてと今日の天気予報は雨。
午後から降るという話だったが、どんよりしているもののさほど雰囲気は悪くない。
降った後よりも降り始めから降っている最中の方が釣りやすいと思った。
夕方なら降ったとしてもさほど影響がでないだろうと。
気分転換に今日は日立方面を目指してみた。

r r俊*

出る頃には降り始めて風も出てきていたが、まだ釣りができないような状況ではなかった。
ところが、日立方面に向かう途中で猛烈な雨に変わってきた。
おまけに風もかなり強い。
この状況ではわざわざ日立方面まで出向くのももったいない気がしてきた。
どうせ行くならもうちょっと状況がいいときに行きたいと、途中で舞い戻って最寄の海へ行き先変更。

冬の雨。普段よりも気温が高いのがありがたい。
とりあえずポツポツ釣って反応がでることを確かめる。
それなりに数を出す釣りをしようとするが、先程よりも猛烈に風が強くなってきた。
時折立っていられないほどの突風に襲われる。 雨はいいが、この風はなかなか耐え難い。
つまらないミスが続発。リズムが作れない。

納得いかん。そんな釣りの内容になる。
こんな風の中でもそれなりのコントロールをしたかったが、完全に負け気味。
おまけに今度は雷の洗礼。
風雨はどうにかごまかしが効くが、こればっかりは避けようが無い。
気が気でなくなり釣りに集中できなくなるのが雷。
もう少し大丈夫って気持ちと、いつ急速に近くで発生するかわからんという心配が葛藤。
結局安全策をとって早々と撤収とした。
雷は怖いっす。

今日の結果:メバル(12〜14cm)10匹

もどる home