2006年1月20日 location:日立方面 メバル

天気:曇りのち雪 23:50〜2:50

雪まじり


どうも明日は雪になるとの予報。
自分の車では雪の日はちと辛いので明日は釣りに行けないかもなぁ。
下手すりゃ今夜にも降ってくるかもってわけだし。
その前にちらっと様子を見てこようと出撃。

お手軽な場所にて数釣りを楽しむ予定。
数釣りといってもそこそこ楽しめれば本日はよし。
空はどんより、いよいよ雪になりますよって雰囲気を醸し出してきていた。
とっとと釣ってとっとと帰ろう。

最初はあまり反応出ず。
お手軽な場所なので最近は叩かれぎみのご様子。
ご機嫌の良いメバルたちを探していく。

徐々にアタリも増え、釣り方も自分の好きなスタイルにもっていけるようになってきた。
これこれ、さほど数は伸びなくても納得した釣り方ができれば嬉しい。
型でいえばここでいえば14cm程度が目標値。
小さい魚とはいえ、引きはいい魚なのでこのサイズを狙っている分には構わない。

r r俊*

ポツポツと雪が降ってきた。
むぅ、やっぱり降ってきちゃったか。
アタリはけっこう出るようになったが、うまく掛けられないのが目立った。
一瞬重みをのせるのだが、その後外れてしまうっていう一番悔しいパターン。
わずかなタイミングの差だと思うのだが、この差が非常に後悔につながる。
できそうでできない間。

ポツリポツリと釣って、それなりに納得したところで終わりとした。
パラパラと雪はまっている。
はて積もるほど降るのだろうか。
あまり降らないことを期待しつつ、帰路についた。

今日の結果:メバル(8〜14cm)30匹

もどる home