2006年1月24日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 22:30〜0:00

少し納得


今日は型狙いと火曜の釣りの実践。
先月から火曜はちょっと質の違う釣りを心がけているのでその続き。
そのうち得るものがでてくるだろうと釣りを楽しむことに専念。

最初の場所でまず型狙い。
状況的に厳しいかと思われたが思わぬ収穫。
もっと精度の高い釣りをしていけば、いい結果につながりそうな感じがする。
この場ではこの1匹のみ。

最初の場所でしばらく粘って20cmがヒット。
ちょっと先日から荒れて濁りが入っていたので、状況的に厳しいかと思われたがひとまず収穫あり。
もっと精度の高い釣りをしていけば、いい結果につながりそうな感じがする。
もう少し数がでても良さそうなのだが、今の釣り方ではまだこんなもんだと思う。
この場ではこの1匹のみ。

r r俊*

場所を移動して次の狙い。
日曜の釣行で気になったことを確認してみた。
前回のような魚の着き方だったら比較になったのだが、今日はだいぶ違っていた。
ちょっとこれだと比較にならんなぁ。
反応をくれる魚もマイクロクラスが多い。

前回明らかに違った条件が二つ。
その二つがまたどちらかでもあったときにまた試してみることにしよう。
二つ両方が揃うことはそうないだろうなぁ。
ただ、わかったことがないわけでもないので、少し納得して釣りを終えることはできた。

今日の結果:メバル(12〜20cm)5匹

もどる home