2006年1月29日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 17:30〜20:30

あっちゃー


今日もあちこちまわる予定。
そこそこの型を求めて徘徊。
この徘徊二つの観点から実行。

1ヶ所目、2ヶ所目、3ヶ所目とけっこう時間も使ったしそれなりに釣りをしたものの、まったくもって反応とれず。
まだまだ精度の低さと集中力が不足気味。
それにしたってこれほどバイトすらない状況だとへこむにへこみきれない。
意地でもって気になってきた。

あまり期待感はなかったが一応頭に浮かんだ場所へ行ってみた。
この場所、魚はいるときゃいると思うのだが、これまでなかなか結果がでていない。
春になればまた違うのだろうけど。
ただ、釣れないことはないというこだわりがある場所だったので気合だけははいって釣りにのぞめる。

そんな場所で2投目、ガツンと明快なバイト。
その直後グググッと強烈に引きはじめる。
むっ、この動きはメバルっぽい。
だとするとかなり良型。
ちょっと障害物があるのでごういんに寄せ始めた。
引き離そうとやっていると一度引っかかった。
しまったと思いしゃくるとまた動き出したが、その直後にテンションがなくなった。
のわんと、非常に痛いバラシ。今日初の魚の反応がこんな結果になろうとは・・・
かなり痛かった。

痛かったがこだわりが通じて嬉しい部分もあった。
妙な気持ちだが悔しさはそれほどでもなかった。これが救いか。
今日はやりつくした感があったので粘らずにバラシの余韻を楽しんで終了とした。
まぁ人生こんなもんですよって。

今日の結果:0匹

もどる home