2006年1月31日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 22:30〜0:00

お試し


今日はいろいろ試みている釣行の続き。
ただ、ちょっと海の荒れ具合が気になるところ。
荒れていたら荒れていたでそれなりの用意もあるってことで。

海についてみると思った以上に荒れていた。
これだと予定していた釣りはしんどい感じ。
しばし考えて場所移動、別なことを試すことに。

本日釣具店で新しいワーム2種を追加しておいた。
これを使った釣りをしてみることにした。
特に一方は期待感のあるデザイン。
もう一方は微妙だなぁ、もうちっとサイズが大きいと使用する場面も増えそうなのだが・・・
早速使用感を確認。

rmr,r{rb

まず期待感のある方から。
ちょっと針掛かりに関しては良くないイメージを持っていたが、それほど気にしなくても良いらしい。
普段使っている細身のワームに比べるとバイトがひったくるような感じが多い。
これは状況次第でははまりそうな雰囲気だ。
自分の今日の釣り方では少々使いにくさもありそうだが、好印象をもつことができた。
ただ、物凄くナチュラルカラーだったので、暗闇では使いにくくて集中力が持続せず。

もう一方はパール系だったのですぐにそちらに変更。
こちらは変えてすぐにクロソイの小さいのがヒット。そういや、クロソイは今年初だったなぁ。
クロソイというにはあまりにも小さいので、クロチョイという感じだが、新鮮味はありますな。
今の自分の釣り方ではクロソイが釣れる率は極端に落ちるのでいたしかたない。

その後、時折バイトはあるが魚は掛からず。
このワームなら場所柄こういう結果は当然か。
一応それなりの可能性はみることができたので、今後の釣りでは時折導入していってみようと思う。

今日の結果:メバル(12〜14cm)4匹、クロソイ(15cm)1匹

もどる home