2006年2月5日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 17:45〜19:30

1匹だけど


さて、昨日は気力が回復するような内容の釣りができた。
幸いにもそれなりの結果もついてきた。
最近はこの手の釣りが体にあってきているので、今日も同じような釣りをしに。
良い結果に繋げたい。

まず昨日良型に出会えた場所からやってみた。
比較的勝負が早い場所ではあるのだが、少し粘ってみた。
しかし、残念ながらバイトすらなく終わる。
まぁね、そんなにうまくいくわけはないんすよ。

で、ざっとまわりの様子をみるもこれまた期待したような反応なし。
さてね、どうしましょうねって。
ちょいと移動して自分流のアプローチを試みてみる。
別に変わった手段とは思ったことはないが、あまり他人がやっているのを見たことはない。
個性ってことで。

r r俊*

さて、狙いどころをかえて早速バイト。
クククンッとメバルの引き。
そんなに大きくはないがこの場所で掛けたことの意味が大きい。
なるほどやっぱりここにもいましたかってところだ。
あいにく足元でばらしてしまったのが痛かったが。

ただちょっと期待したものの、それ以降ぱったり。
なので、少し狙いどころを変更。
ここでも反応がでてくれると今後の展望が明るいのだが。

順に狙いどころへキャストしていき、とあるところでカコッとバイトあり。
これは会心。完璧なイメージでのヒットだった。
こういう1匹は非常に嬉しい。
サイズは昨日の方が良かったが内心の喜びはこちらの方が遥かに大きかった。

ここでもその1匹で終わってしまったが、価値ある魚だったので十分に満足だった。
昨日今日となかなか良い釣りができているので気力も十分といったところだ。
さぁて次回の釣りが楽しみだ。

今日の結果:メバル(21cm)1匹

もどる home