2006年2月7日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 22:20〜0:30

荒れた日用の課題


今日も良い釣りをと思って出撃しものの風などの影響が強く考えていた釣りは難しかった。
こんなときのためにそれなりにやりたいことがあったので、今日はそちらの釣りを重視。
先日ちょっと使ってみたワームの使用感を再度確認。
その時はナチュラルカラーで苦戦したので今日は派手目の色を準備しておいた。

この前ちょろっと使ったときに得た印象があったので、その印象がどんなもんかを検証。
検証し始めてすぐにバイトが出始めた。
明快なバイトが多い。
ちょっとボリューム感があるためか、けっこうしっかり喰ってくる感じ。
状況によって楽しめそう。
フッキングが心配な面もあるが、マイクロサイズが多いときにはむしろいいのかもしれない。

r r俊*

途中から釣れなくなる。
マイクロサイズと思われる魚からは時折バイトがあったが、狙っている微妙なサイズからの反応がこない。
ここんところしばらくテーマにしていることなのだが、なかなか思うようにいかない。
ある程度魚のいる場所の見当については間違っていないとは思うのだが・・・
諸条件が揃わないと難しいのかもしれない。

色々な角度からメバルと向き合えるようになってきたのでまた面白さが増してきた。
ただ、ここのところ今使っているリールがとうとう音を上げてきているのでそちらが心配。
人に言わせると信じられない状態らしい。
まぁ確かにそういわれてみればこのせいでけっこう魚はばらしているなぁ。
でもねぇあいにく先立つものがないんで、まだしばらく使い続けるしかないか。

今日の釣りは適当に楽しんだところで終了。
それなりに得るものはあったようなないような。

今日の結果:メバル(11〜14cm)7匹

もどる home