2006年2月10日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:50〜2:50

貧果なれど


火曜に比べてだいぶ釣りがしやすい条件になった。
それでは今日も行ってみようと元気に出撃。
やりたい釣りを実践。

ちょっと波っ気があり濁りがある。
その辺は気になるところだがやりたいことがいくつかあったので構わずに釣りを開始。
まず最近の定番の狙い方からスタート。
これは昨年の春に気に入った釣り方。これで自分の視野がかなり広がったのだが、最近はまた考えることが多くなった。
そう常にベストはないので、また先に進まないとならない。
そういうタイミングに自分の中できているらしい。

今までもけっこう空き時間に釣りのことを考えていることは多かったが最近はその時間が増えた。
あれこれとイメージが沸いてくるので、毎日それを形にすべく動いている。
ただ、いろんなアイディアが浮かんでも実際使えるのは数パーセント程度なんですが。
大抵机上の空論に終わる。
ただ、その机上の空論が数年後にはものになることがあったりするので捨てたもんでもない。

で、今日の釣りでは半分くらいが空振り。
やっぱねぇ、そうはうまくいかないさ。
間違って小さいのが釣れちゃったくらい。いやほんと、今日のは釣れちゃった。
釣れたと釣れちゃったの差は大きいものだが、この小さいメバルがくれた情報量は大きかった。
半分くらいはうまくいった。してやったり。

これでまた明日からの釣りに活かせることが増えた。
ほとんど玉砕だったが、次に繋がる釣りはできた。
ほのかに充実感あり。

今日の結果:メバル(13cm)1匹

もどる home