2006年2月12日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 21:00〜23:00

なかなか好感触


昨日Tarakoと立ち寄った場所に再度行ってみた。
昨日もこのエリアはかなり穏やかだったが、今日もかなり穏やかな感じ。
風もなく水面も特に波立っていないので釣りやすそうだ。
これならば試みたかったことができそうな雰囲気。

ひとまずここのところ主流にしていた狙い方から入る。
はじめてすぐにバイトが出たので、なかなか良さそう。ただ期待したサイズからの反応ではない。
それからしばし沈黙。
かなり小型のメバルがライズしているようなのでそういうサイズが相手をしてくれたようだ。

r r俊*

さて、思ったような展開にならないので、アプローチを変えてみる。
先週かなりのヒントを得た狙い方だ。
後はそれなりの結果がだせればってところ。
さっきまで使っていたルアーで一流し。
しかし、これでは特に反応を得られず。

それではと本日試したかったことを準備。
するとすぐにバイトがでるようになる。
なるほどねぇ、やっぱりそういうことか。
2匹ほど小型がヒット。
もうちょっとサイズアップができそうな場所へキャスト。
するとガツンッと明確なバイト。
が、のせきれず失敗。わっ、しくじった。今のは良いサイズ。

ちょっと感覚がつかめてきたので、面白くなってきた。
ようやく20アップも1匹釣れて今日のところはかなり満足感あり。
欲を言えば25アップまでいきたいところだったが・・・
さっきのしくじりが痛かったなぁ。
まぁでもそれなりの釣りが今日は出来たんでよしとしましょう。

今日の結果:メバル(13〜22cm)6匹

もどる home