2006年2月17日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:50〜2:30

会心


今日は先日同様に海が穏やか。
こういう日には是非とも釣っておきたいところ。
火曜にあたりをつけたポイントへ。
状況は変わっている感じではないので魚の顔は見れそうなのだが、いかがだろう。

魚の着きそうな場所から探りを入れてみる。
コツッという感じで何度かバイトがある。
ひとまず魚にはやる気がやりそうだ。
レンジを変えて狙っていると20cmほどの魚からと思われるバイトが出た。
1回目をしくじり2回目のバイトでヒット。
心情的に微妙なサイズの19cm。
ともあれ、なんとなく今日の魚の釣り方が見えてきた。

r r俊*

その後数回、同サイズのバイトあり。
だが、バイトの出し方のためかうまく掛けられず。
むぅ、いいのを逃しているかもしれない。
そう思って繊細な注意を払うようにしてみた。

そのためか、コッと鈍いかすかなあたりにも反応できた。
ここまでの流れから、気持ちためを入れてあわせる。
掛けてから思った以上の引きに変わる。こりゃ、なかなか良型。
その引き具合からソイかとも思ったがあがってきたのはメバル。ずいぶん引いたねぇ。
この魚はサイズもさることながら、1連の流れが思い通りにいったのでかなり満足な1匹となった。
これだけすっきりした1匹は久々だなぁ。

ここまでの流れでまだまだいけそうな感じだったのだが、この後からぱったりになる。
もちろん時折小さいのがバイトをくれるということはあったのだが、狙ったサイズからの反応はなし。
早い段階で釣果にありつけたのだが、後半は悪し。
でも内容的には良かったので後半の悪さも我慢はできた。
こういう釣りに次からも期待がかかるが、そうは甘くないんですなぁ。
きっと・・・

今日の結果:メバル(19、27cm)2匹

もどる home