2006年2月25日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 20:30〜22:30

良かったような・・・


だいちさんが県央の方へ仕事で来る用事があったので、その後合流し県央の海へ。
予定の場所に行ってみたが、海が荒れていてちょっと釣りがしがたい状況。
海を見るだけ見て、竿を振らずに移動。
今日の荒れ方で影響を受けにくい場所へ。

この場所用の課題として最近釣果を出したいと思っているワームを選択。
釣れそうで過去数回は釣果なしのワーム。
ちょっと向かい風で釣りにくい感じだったが、底付近に狙いを変えて1匹。
魚は小さいが納得の釣れ方だったのでなかなか満足。
このサイズなら数はいそうと思ったが、その後続かずにかなりの苦戦。

r r俊*

そんな中だいちさんが何やらぶらさげてやってきた。
30cmをちょっとこえるクロソイ。
おぉっ。やる気が一気に膨らみ増すねぇ。
と果敢にそれも視野に入れて狙ってみる。
徐々に風が強くなってくる中、黙々とキャスト。

しかし、あたりすらとれない状況。
こりゃつらいなぁと思っていると、離れたところで釣りをしていたTarakoがやってきた。
18cmぐらいでいいなら、それなりに反応あるらしい。
あたりすらない状況だったので、ひとまず魚を釣ろうと皆でそっちに行ってみた。

最初はさっきのままのルアーを併用していたが、これではほとんどバイトがない状況だった。
きちんとルアーをあわせていくと徐々に反応がでるようになった。
当たり前といえば当たり前だが、やっぱり釣れないときは労力を惜しんじゃだめですねぇ。

それからポツリポツリと釣っていって適度に満足したところで終了。
納得した部分が多い釣行だったので、良かったような気がするが、どうだったんだろう?
微妙な釣りだった。

今日の結果:メバル(10〜18cm)10匹

もどる home