2006年2月28日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:00〜0:45

さっぱり


先日の釣りで試しておきたいことができたので、同じ場所へ。
ただ、この時間帯になると風が吹くのでそれが気がかり。
風吹かれるとちょっとやりにくいからなぁ。

海に近づくにつれ、風が出てきているようだった。
それなりにできるだろうとポイントを目指し、釣りをはじめた。
やはりやににくさは否めないなぁ。
ワラワラ魚が釣れてくるようなときは気にならないが、最近の状況だと難しい。
こういう中で集中力を高めたいがなかなか思うようにいかない状況だとムラがでますねぇ。

r r俊*

結局、釣りたい場所ではなんの反応も得られず。
思うような釣りができなかったが、まだ一つ確認事項があったので、今度はそちらに専念。
こっちは先日Tarakoが良い反応をとっていた釣り。
正直、この時点では比較的楽に楽しめると思っていたのだが・・・

最初、すぐに18cmほどのが釣れたのでこのサイズならポツポツだせそうな雰囲気が漂った。
しかし、その後は嘘って思うほど反応がない。
外洋の状況から多少厳しさはあるかと思っていたが、これほど反応がないのはちと辛い。
それぐらい反応がない。
二つの考え方からアプローチをしていったが、どちらでも反応の出なさ加減は変わらず。
釣れない。

かなり打ちのめされたところで本日の釣りは終了。
考える材料はもらったが、いやはや完敗。
どうもここのところ空回り気味だなぁ。

今日の結果:メバル(12、18cm)2匹

もどる home