2006年3月7日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 22:45〜1:00

思惑通りには


昨日はうねりがおさまりつつある状況であったが、また荒れが進行しそうな感じ。
荒れていなければ昨日のエリアにしようと思ったが、土日に釣りをした場所へ向かった。
このポイントでは前回に疑問に思ったことがあったので、それの糸口をつかみたい。

日曜に釣りをしたとき、かなり遠投した場所でもバイトがあった。
となれば、果たしてどれくらいの距離まで魚が釣れるのか。
もっともそういう状況になっていないと試しようがないのだが、とりあえず探れるだけ探ってみるつもり。
対広範囲用にメタルジグを用意。

r r俊*

しかし、今日は思った以上に風が当たっている。
これはちょっときついなぁ。
この時点で思惑がはずれはじめた。
ひとまずやってみようとパキュンと遠投。

飛ぶには飛ぶがその分風のせいでラインスラッグが大きくなる。これはかなり辛い。
荒れているためもあってか、遠くでの反応がない。
近場では反応がでるので、今の状況では沖目のポイントはあまりいい様子はない。
せっかく試したかったことだが、なかなかうまくはいきませぬ。
仕方なく状況に適したルアーへ変更して釣りを楽しむこととした。

近めのポイントではそれなりの反応あり。
納得いくような釣り方を2、3したが、いずれでも反応がでたので喜ばしい。
サイズも数もでなかったが、内容的には満足。
こういう釣りなら歓迎。

今日の結果:メバル(15〜20cm)15匹

もどる home