2006年3月10日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:45〜2:00

甘かったっす


火曜の釣りでは状況がいまいちだったので、確かめたいことが不十分だった。
今日はどうだと思いつつひとまず出撃。
ただ、今も海は荒れているようなのでそれが気がかり。
なかなか願うようなシチュエーションに今年は恵まれないなぁ。

見るからに潮の流れが速い。おまけに暗いのに濁っている感じがわかるほど。
これはかなり厳しそうな雰囲気が漂う。
さらにご丁寧にも風は向かい風気味。
泣きそうな状況。

r r俊*

狙ったポイントまで飛ばない。飛距離重視のセッティングでもつらい。
飛ばせるがそうするとラインスラッグがかなり出てしまい、潮流の関係で根掛かりの頻度が高くなる。
なんともしんどい。
やはりというか最初の雰囲気通り、魚からの反応がでない。

これは駄目だと思い、場所を変更。
本来ならこういった荒れた状況でもどうにかなるエリアなのだが、ここにも荒れている影響がでていた。
いやはや本当に反応がとれない。
マイクロサイズに絞れば反応はでているのだが、そういう気分ではないので今の釣りに励むことにする。

けっこうあちこちやってみたのだが、不本意な結果に終わる。
荒れてももう少しはまともな結果がでるだろうと考えていただけが甘かった。
いやはや疲労困憊。

今日の結果:メバル(17cm)2匹

もどる home