2006年3月15日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:45〜1:30

いやぁ釣れない


いつもなら出撃の昨日火曜は仕事が終わらず釣行なし。
そんなわけで今日は出撃。
徐々に暖かくなってきたので深夜になっても釣りには行きやすい。
ただ、風が出るのがしんどいなぁ。

海は荒れ気味。なかなかおさまらない。
ただ、前回来たときよりはだいぶましな様子が伺える。
今日試したいことを準備。風がでてなきゃやりやすいのだが・・・
一応出来る範囲でやってみることにする。

r r俊*

飛距離はだせるが、釣りがしにくい。
また前回のような感じになる。
それでもバイトらしいものは時折あり、感じは良好。
しかしながら、慣れない釣り方のせいもあってヒットまでは至らない。
手段としてはいい方法だとは思うのだが、自分の中での釣りとしてはどうだろう。
仕掛けとしてもいまいちだし、楽しさとしてもいまいちな気がしてならない。

ようやく1匹釣ったところで、釣り方を変更。
パキュンとメタルジグ。
こっちの方が性に合っているなぁ。が、めっきりバイトは減った。
風による根掛りを嫌ってしまったせいもバイトが減った原因かと思うが。

結局これでも1匹釣ったのみ。
少々場所を変えてやってみる。
しかし、こっちでもてんで反応を取れず。マイクロくんからなら反応はあったものの・・・

また今日も寂しい限りの結果に終わる。
一応収穫があるにはあったのでまだましだったようには思う・・・

今日の結果:メバル(18、20cm)2匹

もどる home